ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

雨雲レーダー一喜一憂

お腹の痛い季節がやってまいりました。

私は、雷が大嫌い。
ほんとうに怖い。
雷鳴を聞くとお腹が痛くなる。
雨雲レーダーにて雷雲を確認すると、やっぱりお腹が痛くなる。

家にいる時は、家族をほったらかして音の一番聞こえないところでうずくまる。(我が家では玄関)
雷が怖くない体が手に入るなら、けっこうな大金を払ってもいいと思っている。

雷が怖いなんてかわいいと言ってくれる人もいますが、怖い怖いと騒ぎ立てるいい年齢のやつがかわいいわけがなく、生活に支障が出るのでどうにかしたいところ。
生のタマネギも苦手なので、前世は犬なんじゃないかと思っている。

たちの悪いことに、保育園のお迎えの時間にあたることが多く、夏場の夕方は心臓バクバクです。

昨日も職場で10分おきに雨雲レーダーを見ては一喜一憂、戦々恐々としているので、先輩に 雨雲レーダー見ちゃダメ!となだめられていました(~_~;)


ザーザーと降り続く雨だけであれば、

ショパンはこんなふうに降り止まない雨の日に、
ジョルジュ・サンドを待ちながら雨だれを書いたのね…

などと物思いにふけいりながら、雨だれを練習したりするところなのですが。

雷鳴一つでもう何も手につかない。


大気の状態が不安定

その言葉で私がいくらでも不安定になれる。
呪わしいこの身体…。

幸い昨日は雷は遠くに聞こえる程度で済み、安眠を得られました。

今日は雷鳴りませんようにー🙏