ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

明けました。

ばたばたしてる間に、明けてしまいました٩( ᐛ )و

諦めの年末年始。

普段は夏期も年末年始も休暇はしっかりある会社ですが、
28日のいちおうの仕事納めの後、今回は状況が特別で30日も出勤でした。 

出勤時には、いよいよ先日のドラクエパーカーを装備!
上司に「干支かい?」と問われたが、パンサーだからちょっと惜しかった。
ドラクエ好きの先輩は喜んでくれたので満足です♪

29日もそこそこバタバタし、大掃除は諦め大晦日に漫才観ながらキッチン周りだけ。
(って、去年の年末のブログも似たようなこと書いてた٩( ᐛ )و)

そんな感じで年末はほとんどピアノ弾けず。


そして迎えた本日、子どもが顔から転けて顔面強打、
メガネが歪み元旦から開いている眼鏡屋さんを探して駆け込む。
結局応急処置だけしてもらい、購入したお店の休業明けを待つことに。
遠視の眼鏡は高価で、2年に一度の補助金で購入して間もないので、修理できるかヒヤヒヤ。
何より子どもの怪我にヒヤヒヤと、いろいろひんやりな年明けとなりました(;´Д`A


それでも午後からピアノはけっこう弾けました。
3曲新曲はなかなか大変で、まだどれも片手練習中なのでついつい欲張ってしまった。


2021年は自分にとって、なかなか辛い一年でした。
(いつか書ける日がくるかもしれないし、書かないかもしれない)

でもピアノライフはそれなり充実してました。
辛くて不安な日々の中にも、少しの間でも夢中になって取り組める趣味というのは、ありがたいことですね。

苦しかった分、今年は上り調子になるだけだと信じたいです🙂

無計画な人間なので、今年はこの曲!とか、向こう数年の計画や目標というものは特に設けられてはいませんが、
楽しくたくさんピアノを弾く!がまた今年の希望です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村