ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

MD世代

部屋を片付けなければならないのですが、
片付けが苦手、物を捨てられない人間です。

本日は旦さんより不要なMDを処分するようご指示が…(¯∇¯٥)
MDですよ、何年も聴いてないけど…。
MDが聴けるコンポ自体がもう手に入らないので、
これは残すことになっているのですが、
(スピーカー片方鳴らんくなってるけど´д` ;)
MDも意外とたくさん残ってて、要らんやつあるやろ、どうにかせぇとのことです。

で、いくつかラベルが貼ってないやつがあるので、チェック。


1枚目、氣志團のラジオ。
な、なしてこんなものが!?
エアチェックってやつ!
結構大学生の時好きだったし、楽しくてライブ観に行ったりしてたけれども!
なんか面白そうな気がして、すぐ捨てる気がしない。

2枚目、マママ…MALICE MIZER(変換出た)の1stアルバム?!
これ、2年に一度くらい猛烈に聴きたくなるやつ!ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)
なぜかGacktのソロまで入ってた…。
お宝発見とばかりに置いておこうと決める。
なおヴィジュアル四天王で好きだったのはラクリマクリスティでした。

3枚目、おぉミッシェルガンエレファント。
私の中のロック御三家はイエモンブランキー、ミッシェルやで。
捨てられるわけがない。

他にもCDあるのに、丁寧にラベルにCDジャケット写真貼って作ったりしてたやつとか、
友だちがくれたやつとか、いろいろね…。
私にも青春あったんだね。

そんな感じでお察しの通り遅々として進まない断捨離作業、
すでにほったらかし始めてるけど、どうなるやら、まだ終わってません。

なんでなのかな、サブスク時代、
聴きたくなったら聴く手段はいくらでもあるのに、
こういうの本当に捨てられないのです。

明日また考えよ。



今日レッスンあったけど、ちょっともやもや。
帰ってからも弾く気にならず、明日はまた弾きたくなるかな😗


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村