ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

食いキャラ万歳

朝ドラ観ていてずっとふつふつしてたので、
今日は御座候買って帰りました♪(о´∀`о)
(主人公の家が回転焼屋さん)
やっぱりここのあんこおいし〜❤︎
ドラマより安いのすごーい!

先日は、伴虚無ぞ…じゃなくて
井之頭五郎が食べてた納豆信田を食べてみたくて作ってみた。(納豆好き)
油揚げに納豆を入れてトースターで焼いたことはあったけど、
油揚げを裏返すというのは目から鱗(´⊙ω⊙`)
正解かわからない適当な私の調理ながら美味しかったです)^o^(


昨日はおかあさんといっしょのあつこおねえさん卒業という寂しいニュースが😭
子どもと見始めた時にちょうどあつこおねえさんになったところで、
美人で可愛くて、たまに聴かせてくれる本格的な声楽な歌い方もかっこよくて、大好きでした。
あんな美しいのに食いしん坊キャラだし。
最近めっきり観れてなかったし、これまでロスだなんだようわかりませんでしたが、
お世話になった歌のおねえさんやおにいさんの卒業って寂しいものですね🥲
あつこおねえさんには、これからも素敵な歌声聴かせてほしいです。

以前も書いたことありますが、やっぱり特別な番組です。
音楽の力を感じる おかあさんといっしょの話 - ぴょんぴょんNote

ちなみに、“どんぴょん”とはこの番組の人形劇「にこにこぷん」の主人公の1人ぴっころちゃんが、
怒った時に放つ必殺技(?)の名前です。
(ぴょんと跳ねてドンと地響きをおこす)
なんか可愛いからお借りしてます。
大人になってから知ったのですが、フルネームはふぉるてしも・ぴっころというらしいです。
ええ名前やな。

どさくさに紛れて由来を書いてみました。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村