ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

お買いもの悲喜交交

その1 楽譜収納ケース

独房改造計画にあたり、楽譜置き場をどうにかするよう指示を受け、専用の収納ケースを検討。
ディ◯スでは過去痛い目にあった経験があり悩んだけど、
デザインが可愛いから一か八かで購入しました。

予感はしてたけど置いてみるとデカい…。
f:id:pyonpyon_donpyon:20220221230417j:plain
しかも、独房に入れた新しい棚は結果的にまだ空きがあるので、
この圧迫感ある買い物は本当に必要だったのか…

まぁしかし、楽譜置き場がピアノから離れれば離れるほどピアノの上に楽譜が積み上がるので、
座りながら手が届くにところに置き場があるのはいいかもです🙂 
ってことで、きっと買ってよかったのでしょう。

その2 あつ森の有料アップデート

保育園の休園…旦さんが在宅ワークとて、
子どもは我慢を強いられ、大人は仕事には集中できない。
コロナ一年目の春はこれで家族全員が心身不安定となった辛い経験があり…
ここで苦渋の選択、子どもがやりたがっていた
あつ森の「ハッピーホームアカデミー」買っちゃう。

ゲーム買ってそれで大人しくさせるなんて、
ダメな親なんだろうな…と思いつつも、
今この時の局面を乗り越えるためには必要だったはず。
やりすぎないことはもちろんお約束。

満足に島も発展していないのに、次はどうぶつたちの別荘の面倒までみるとな?!
どうぶつさんたちは理想の別荘として、
「極上のエステサロン」や「成金趣味」といったお題にあった家を作るという趣旨。

ど「◯ちゃん、エステサロンってわかる?」

子「え、なんかおきゃくさんがたくさんならんでるおみせやさん?」

ど「んー、なんかお顔をきれいにしてくれたり、ほら、みさえが行ってたヘッドスパみたいなそんなやつだよ」

という苦しい説明しかできず、親は無力感に苛まれている横で、
子はるんるんと一生懸命夢中でお家をコーディネートしてます。
(絶対入れなければならない家具があるため、大きく外さないようにはなっている)

私も楽しく遊んでるので、買ってよしでした、きっと。

ところで、その格好はどうしたタコヤくん…
f:id:pyonpyon_donpyon:20220221233504j:plain

その3 ジグソーパズル

上記理由もあり家に籠らねばならんので、
子どもとできる少しやりごたえのあるジグソーパズルを買おうかなと。
せっかくだから、名画のなんてどうかなと思い、
300ピースくらいで探してみる。
モナリザ真珠の耳飾りの少女なんかよさそうだけど、
背景の黒い部分が難しそうだから、ごちゃごちゃ描いてる方がいいかも、と
びじゅチューン!でも子どもが好きなルノワールムーランドラギャレットに決めてみた。

しかし、思いの外ピースは小さく、そして気付いたよ…
印象派なのよ…引きでは絵が見えても、近づくとほぼほぼ筆の跡しかないのよ…。
300でも激ムズ!!選択失敗!!
誰かの帽子やら誰かのうなじやら誰かの唇を探し、
ちょっとずつちょっとずつ繋げていく…。
主に私が。
f:id:pyonpyon_donpyon:20220221234838j:plain
こんなはずでは…と思いながらもムキになって没頭する私。
まだこんだけなので、ちびちびやります。

次はくっきりした絵のにしよ…。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村