ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

今日のレッスン 

レッスンでした。

インベンション15番はいっぱいミスタッチしたど、予定通り終わりとなりました。
プラルトリラーは今回も上手にならなかった🥲
でも15番楽しかったです。
8番と同じものを感じる。

次は3か6か。どっちにしようかなー?


ほいで、ブルグミュラーの泉はなんとか両手を合わせられるようになったので、
初めて見ていただきました。
両手をやっとこなのでウナコルダは踏めてないと高らかに宣言。
主旋律のほとんどを3と2の指、1の指だけで弾くことになる上で、
ちょっとしたフレーズの終わらせ方の指導をしてもらい、
次までに、主旋律の指番号を全て書き出し分解して主旋律&伴奏を弾く練習をすることになりました。

で、次の曲も見てきてー、とのことで…
泉は次で終わるのかな?!( ˙▿˙ ; )!
まだ弾けた感弱いし、ゆっくりだけど…。
ジプシーとの差はなにか?
あんまり大事な練習じゃないのか??
でもま、いっか!
どんどん曲いろんな曲を弾けるのは嬉しいことじゃ。


てことで、予想外に譜読み2曲となって、ちょっと焦ってます( ˙▿˙ )ハハ



にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村