ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

新しいものに触れよう

先日の調律後、少し気になる雑音があったので調律師さんに再度来ていただきました。

その際、今回の件とは別件のハンマー周りのフェルト(?)が摩耗している件で、
取り替えにあたってどれくらいの費用がかかるのかお伺いしてみたところ、
ちょっと申し訳なさげに片手を広げる調律師さん…。

ご…ごまんえん?!お…お金貯めます!

こういう時、働いててよかったって思いますね!😂

調律師さん曰くは、今のパーツの素材は当時より良くなっているので、
今回変えたら30年は使えますから、とのこと。
タッチも変わりますよ、と。

そっかー🥲
それでこのピアノがまだまだ弾けるならがんばります。

「このピアノを見せてもらった時に、まだまだ使えるとすぐわかりました。買い換えるより絶対にこのピアノがいいです。」と言ってくれた調律師さんの言葉を信じよう。
新しければよい、というわけではないと知るきっかけにもなりました。



少し前に、旦さんと子どもが誕生日プレゼントにと「スプラトゥーン3」を買ってくれました。
やってみたいやってみたいと言うてみるもんだ(笑)
私の誕生日は夏だったのだが、そこはもはやどうでもよく、ハマり中🔥

しかし…今のゲーム覚える操作多すぎ!😂覚えるボタン多すぎ!
バッハ並みに脳みそ使うんちゃうか。
でもがんばっちゃう。
がんばりすぎて指痛い。
ピアノの練習時間もコンディションもピンチです🤪

今までゲームは粛々と一人か家族でやるもの、という古い考えの人間でしたが、
ゲームの特性上初めてオンライン契約して遊んでます。
これができることや受けられるサービスの幅が広がって、なかなか面白いもんですね😄
オンラインで遊んだ友人のお子ちゃんにライバル視してもらってるのが嬉しいです😏

新しいものに触れるのも、刺激的でやっぱり楽しいものです。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村