ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

先日のレッスンは今年最後のレッスンとなったの巻

もはや先週の話ではありますが、レッスンの話をば。

インベンション3番が、2回目にして合格もらえましたーヽ(´▽`)/わーぃ

先生も「左手も意識して聴いているみたいだし、ということで」

語尾にそーゆうことにしときましょ感が出ちゃってますが!ʕʘ‿ʘʔ
よかです。

ゆうてもですね、レッスン受けるまでの譜読み期間が長かったので、
そんなに早いわけではないのですが。
よかです。


夜想曲1番はまた左手の弾き方に戻りました_:(´ཀ`」 ∠):

夜想曲、もう終わりたかったら言ってね、と言われてしまったが…
もうちょっと合格めいた言葉がいただけるまではまだやります!

あと1週間後に年内最後のレッスンを受けるから、
それまで集中して左手見直すぞ!!

と思てたんですが。


とうとう私も流行病に苛まれてしまいました。
ちょっと喉が痛いかも…口開けて寝たんやろか…
と思てたら、旦さんが発熱からの陽性😱
検査キットで確認したら、目を凝らしたらなんとか見える程度のうすーいうすーい陽性ラインが…。
どうせ陽性ならクッキリしてくれないも諦めつかないよ!

ということで、先のレッスンが今年最後のレッスンとなってしまい、
暗黒の療養期間なぅです。

発症から喉はかなり痛くなったけど今日は痛みが引いてきていて、熱は出ませんでした。
思うところあって私はワクチンを一度も打ってないのですが、喉以外は元気です。
旦さんも熱が下がって、あとは家族みんなで鬱鬱とした待機期間を過ごしております。
精神の方が病むでー。

昨日今日はせっせとピアノを弾きました。
次のインベンション6番、好きだわ(ㅅ´ ˘ `)♡
ちょっと指の運動には物足りないけど。


元気だった頃のインベンション3番です。
撮りながら弾くとミスタッチばかりで、やけくそで連チャン弾いてたのを切り取った結果、
出だしが唐突な感じです😅

結果内容も荒いですが…。

動画を撮ろうとすると、ミスタッチを少なく弾くことにこだわってしまって
習ったはずの表現だったりがどこかいってしまうので、
本末転倒というか…。
前回の泉なんかまさに乱暴な演奏で、改めて聴くと酷いなと思いました。
自分は何を残したいのか…。


でも今はそんなことよか、早く普通の生活に戻りたい。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村