ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

つぎの発表会の日程が決まりました。 
ざっくりいうと半年後。

当初の無謀かつ勝手な予定でいくと、夜想曲1番はそろそろ縁も竹縄な感じで、
次の発表会は違う曲をチャレンジしたいなーと思っていたし、
なんなら候補曲も先生に伝えていたものの…

夜想曲がちっとも進まない!!
合格に近づいている気すらしない!
でもちゃんと合格ぽい感じで終わりたい!!

しかし!新しい曲を発表会で弾くなれば、
そろそろレッスン受け始めないと間に合わない!!

となれば、いっそどっぷり夜想曲を弾き続け、
発表会はこれで行こうか??
そうなると後半年夜想曲

1年間同じ曲を弾き続けるのかぁ…。
気持ち続くかなぁ…。

いや、こんなこと考えるのはおこがましいと承知してます。
私なんぞには1年間だって足りないんだろうけど…

悩み悩むうちにも時間は流れ、
やっぱり合格には遠い気がしたので、

今の気持ち的には、腹括って夜想曲1番を弾き続けようかなって思ってます( ¯∀¯ )へへっ
薄ら笑いに決断に至らない揺らぎが見えますね!


さて、そんな大事な決断前に、親指を痛めています。

原因はゲーム😂あほ😂

先述のスプラトゥーンにハマり込み、
毎夜毎夜戦いに勤しんでおりましたところ、
親指が痛くなってまいました。

🥲

結果今日まで我慢中。
いやさっきちょぴっとだけやってしまった👻

今んとこ該当部位についてはピアノには影響ないのですが、
実は以前も書いていた左肘ビンビン問題は継続中です。
やっぱりブルグミュラーでなります🌀
低音から高い音への跳躍時ちおきます。
ネットで調べたらゴルフ肘って出てきたけどこれなんだろうか。

やりたいこと目一杯できる身体と時間が欲しいです。

体は大事にしましょう。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村