ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ごあいさつ

はじめまして。どんぴょんです。

 

会社員しながら旦那さんと娘の3人でせわしくのんびり暮らしてます。

 

今年に入って、かつて習っていたピアノを再開しました。

 

再開するとしてどうしよう?と思った時、今のご時世やはり情報収集はまずネット。

「大人 ピアノ」とか「大人 ピアノ

再開」といったキーワードで検索する中、やはり大人になってピアノを再開され、どんどん難曲にもチャレンジされている方々のブログを拝見し、希望と刺激をいただきました。

 

最初は自分で黙々と練習して満足すればいいや、と思っていたけど、やはり頑張っていると誰かに話したくなる気持ちが湧いてきます。

旦那さんは、応援してくれるけどクラシックはNO興味。

実家の家族も、そうなんだー頑張って!くらいなもの。

そしてコロナでますます人とも合わない。

どんどん内向きになる生活の中、自分も何かを発信したくなってきました。

 

誰の目にも触れないかもしれない、けどせっかく思い立ったので、ピアノのこと、好きなもののこと、日々のことを書き綴ってみようと思います。

 

よろしくお願いします。