ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のレッスン しばしのお別れとちょっとした誤算

今週末も寒いですね。 クリスマスも無事迎えることができ、 サンタさんのプレゼントも喜ばれ、 鷄の足を頬張り好きなケーキ屋さんのケーキを食べる。 やりたいことはできました。 昨日のレッスンは、都合により娘同伴レッスン。 ブルグミュラー牧童・前奏とA…

先日とレッスン うん、と言えなくて

週末寒かったですねー!冬将軍来てるー!自転車に乗る勇気が出ず、徒歩30分を選びました。 結局ゲレゲレパーカーを着て行く勇気も出なかったチキン野郎です。 でも前回の反省を活かしてコンタクトにはしました。 ブルグミュラー牧童装飾音符は指使いを見直し…

私が私にくれたもの

新しい服を買いました。これだよ!!ぬののふく!プックルちゃん(*´∇`*) ポッケにビアンカとリボンもあるんだぞいっ!ボーナスもらえる前にポチしたよね。↑背中。これで本格的に大阪のおばちゃんデビューやでぇ! なお夏には、1の勇者ワンピ、2、3のTシャツ…

のんびりベートーヴェンと走るバッハ

平日に取れる時間は30,40分程度、 (それでも子どもを寝かせるのが遅くなってる) もっと練習したいー!ヽ( `Д´ )ノ前回のレッスンの前の週に関しては、 ハノンはいつものとおり、真珠の仕上げ、 牧童とインベンション8番の譜読みと忙しく、 私的には内容もり…

真珠

最近YouTubeで阿佐ヶ谷姉妹ばかり観ていたら、 履歴が阿佐ヶ谷姉妹ばかりになってしまった。その少し前には、オリックスバファローズのラオウの入場曲の「愛をとりもどせ」を聴いてるうちに懐かしさに気分が高まり、 検索したところクリスタルキングの歌唱ve…

今日のレッスン 

寒さ到来。マスクはマスト。今日は自転車。 道すがらくもりつづけるメガネ…。教室についてもくもりは取れず、白いままお部屋へ。先生「誰かと思った。眼帯でもしてるのかと思って(笑)」ど「楽譜が見えるかどうか( ̄▽ ̄;)」そんな今日のレッスン、椅子に座…