ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

いっしゅうかん

はじまりはツィメルマンさま

先日、とうとうツィメルマンさまのリサイタルに行きました🥰

ピアノリサイタルに行くのは大人になってからは初めて&ツィメルマンさまということで、ウキウキの極み。

実際演奏はとても素晴らしいものでしたが、
いかんせんトーシローゆえ、
どこがどうとか、あそこの表現がどうちゃらとか書ける技量はないので、
「とても美しく素晴らしかった」にとどめたいと思います。

強いて学んだことを書くなれば、
クラシックのコンサートは喉の乾燥との戦いである、
と曲間で堰を切ったように咽せる人々を見て思うのでした。

焼き鳥

さて、
そんな素敵な時間を過ごした後はずっと行きたかった焼き鳥屋さんに。
地元の駅前のチェーン店ながら、
出てくるお料理がどれも美味しすぎてビール片手にウハウハ食べまくりました。
なおリサイタルの前には有名らしいアップルパイも食べ、なんとよい一日なのでしょう✨

ゴキゲンで一日を終えたのでした。

異変

しかし3日目に異変が起きた。
なんだかお腹の調子が悪い…。
その翌日にはもっとおかしくなり腹痛もあり。
そこにリサイタルに一緒に行った母も似たような感じとの情報…

まさかの焼き鳥?!?!🐔?!?!
炙りレバーか?衛生管理か??

楽しかったあの日の記憶が悲しい出来事に上書きされる🥲
お薬もらって2.3日ほどで回復。
美味しいものを食べるのは命がけなのか。

さらなる痛み

時と同じくして、足が痛く歩くのが苦痛なのほどに💦
この数日前に骨折した患部のカバーがはずれ、
いよいよ元通りか〜😄
と思っていた矢先、内側のくるぶしの上に痛みが。
骨折箇所を庇っていた負担が痛みとなって現れた模様😫

タイミングよくもみもみの予約をしていたので、
説明して相談したところ鍼治療をしてもらいみるみる回復✨
鍼ってすごい!先生すごい!!🥹

ピアノの教室のイベント参加

今年初めてアンサンブルコンサートを先生方が企画され、
大人の人も是非とのことで参加。
しかし結果的に参加した大人は私ともうもう1人最近入られた方だけでした😅

連弾、ハンドベル、おかあさんバイオリン&お子さんのピアノなど、
アンサンブル限定のちょっとカジュアルな発表会。

私は先生と連弾させていただきました。
トイストーリー2から一曲。

司会の先生 「次は、どんぴょんちゃんの演奏です」

ど「(ちゃん?!🤣)シジュウです〜スミマセン🤣」(ペコペコ)

なんてハプニングもありましたが、連弾は事故なく終われました😅

ただそのあとのハンドベルで大失敗大事故☠️
油断は禁物ですね…。
先生や皆さまに申し訳ない結果を生み出しました。

最初は参加を迷いましたが、
子どもの生徒さんのお母さまたちが話し相手になってくださったり、
以前の発表会で聴いてくださったと言ってくださったり、
(思い出さないでー💦でもありがとうございます)
生徒さんたちの演奏も楽しく、楽しい時間を過ごしました😊

…しかし次の発表会は顔が割れて緊張度あがっちゃうかも🙄



そんな怒涛の一週間でした。