ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高尚な会話

びじゅチューンEXPOに行って以来、 子どもにびじゅチューンのリバイバルブーム到来中。 2、3歳の時ただただ音や絵柄を楽しんでいたのとは違って、 6歳の今は内容や出てくる人物のことを考えたり楽しみ方も変わっている。 お風呂のくもった鏡を見て子「○ちゃ…

♩=68 転がらない小銭

土用の丑の日〜(*´∀`*) ふるさと納税でいただいた鰻を満喫♪なんだかんだ観ちゃうオリンピック。 そんな最近ですが、 ピアノの方は、発表会が終わり通常の練習に戻る。 次のレッスンまでは少し空いちゃってるので、 早くまたレッスン受けたくてムズムズ。い…

はっぴょう会のはなし

発表会終わりました(°▽°)ド緊張のリハーサルから本番まで緊張対策を考えつつ、 また時間も経ってきたので、なんとかなるかなという都合よく緊張を忘れ過ごしてきたここ2週間ほど。合間には弟の手術だとか(病気かとかではない)、 妹のワクチン接種だとか、 …

やりすぎ?くらいがいい??

やっと髪切ったー\(^o^)/ 切りすぎたー\(^o^)/ショートボブの範囲内でいくはずが、美容師さんと話す流れで、 こんな感じでいってみようー!といってみた結果、 ショートカットになってもうた。私たちの中では、高畑充希ちゃんのはずだったのだが。(←た…