ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

保育園の最終登園日でした子どもが0歳の4月からお世話になりました。育休は1歳まで取れても希望の保育園に入れる可能性が低くなるため、 少し早めに復帰して4月から入園しました。復帰して働く気満々だったけど、 いざ子どもが生まれると離れたくなくて、 そ…

とりあえず音頭

おそ松の〜ズボンをほにゃ松が〜履いて〜♪ (なに松か不明) というおそ松くんのエンディングが聴きたくなって検索したところ、 おそ松くん音頭という歌で、歌っていたのは細川たかしだった。 豪華(´⊙ω⊙`)ドラえもん音頭にアラレちゃん音頭、クックロビン音…

やっぱりレッスン

やっとレッスン行けたーーヽ(´▽`)/しかし、当日はなかなかタイトなスケジュール。私のレッスン → 子どものレッスン → 卒園式!お篭りウィークの皺寄せは、全て土曜日に。 ほかにも歯医者だとか整骨院とか押し出されたタスクはいろいろあり、 元々だけど、さ…

お篭り日記

少し前、いよいよ我が家もお篭りを余儀なくされました。たっぷり時間はあっても、片付けだ断捨離だ、といかないのが私。 だって気持ちが落ち着かない時にますますやりたくないもんね 篭ってるからといって、ピアノがたくさん弾けるわけではありません。 テレ…