ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ピアノを弾きたくなった

去年の秋、子どもがピアノを習い始めたのをきっかけに、

むくむくと

自分もまたピアノを弾きたい!!

という気持ちが湧いてきました。

 

ピアノは幼稚園の時の某大手音楽教室に始まり、小学生からは個人の先生のもと高校生まで習っていました。(何年生までか忘れた٩( ᐛ )و)

年数だけは長いけれど、あんまり上手になりませんでした。

練習をきちんとしなかったこともあるけど、上手にならなかったことが悔しくて、でも好きで続けていたのもあり、ピアノはずっと複雑な気持ちになる存在でした。
(そんな気持ちがあるから、子どもにも習ってほしかったわけで・・・)

 

社会人になって、20代半ばで電子ピアノを購入し、少し練習した時もありましたが、やっぱり上手になる気がしなくてまたストップ。

 

そしてこの度、またまた再チャレンジしたくなり今年に入って練習を始めました。

今回の決意はなんだか前回と違います。

年を重ねたせいか、脳みそがやや都合良くなって、きちんと練習すれば、前より上手くなれそうな気がする?!?!

物事を始めるのに年齢を気にするなんてナンセンス!

というか、30代も半ばを過ぎ、年齢気にしてたらなんもできなくなるので、そういう考えをできるように至りました。

 

ネガティブシンキングな私の謎の前向き感をもって、ピアノ、がんばりたい!!