ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちはドビュッシー

連休も残すところあと少し。 本当にどこも行かない休日の連続は、これまでの連休より長く感じる。 出不精の私も流石に、ツマンネ( ・ з・)という気分にもなって、 子どもも保育園に行きたがりだす。 最近の無気力状態ながら、やっと一冊本が読めた。 読書家の…

運指を自分で決める …のつらい

タイトルの通りでおま(´Д` )先述のとおり、スラブ舞曲の楽譜には指番号がほとんど書かれておらず、 せっせと運指を考える。 予想通り苦戦、難しい>_これでいいかも、と思っても、 通して弾いてみるとしっくりこなかったり、 また考えて弾いてみて、の繰り返…

やりたくなる時はくる?

ここ何ヶ月か、なにかと心配ごとや悲観的になることも多く、 いろんなことに無気力です(´〜`) (ピアノだけ例外)去年はちょこちょこやってたヨガ(YouTube見ながらかるーく)とかもぱったり出来ず、 映画を観たり本を読んだりする気にもならず、 編み物も編…

スラブ舞曲

先日のレッスンで、先生に伝えたかったことがありました。 それは…連弾に挑戦したいということ! 発表会ではほとんどの方々連弾を弾かれてたんです。 私はソロだけで精一杯でしたが…。 で、ずっと四手の曲で弾いてみたい曲があったので、意を決してお伝えし…

久々のレッスン

暑い日が続きますね。 しかし我が家、今年は寝る時にまだ一度もクーラーを付けていません!!( •̀ω•́ )そんなこと言うたら、どこに住んでるん?とよく聞かれますが、 いわゆる山です。 今日は台風の気配感じる中、発表会後初、3週間ぶりのレッスンへ〜٩( 'ω'…