ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

お世話になりました

保育園の最終登園日でした🥲

子どもが0歳の4月からお世話になりました。

育休は1歳まで取れても希望の保育園に入れる可能性が低くなるため、
少し早めに復帰して4月から入園しました。

復帰して働く気満々だったけど、
いざ子どもが生まれると離れたくなくて、
その上見なきゃいいのにネットの掲示板なんか見ちゃったりして、
子どもは3歳まではお母さんのそばに居るべき、
自分は保育園児で寂しかったから仕事やめた、
なんて書き込みを見て落ち込んだり自分を責めたりしたものです。
そして私は子どもの頃、幼稚園行きたくない、家に帰りたいと泣いて過ごしたヘタレだったので、
子もそうかもと思いきや…

家より保育園がいい、
少し長い休みになると早く保育園に行きたいと言うくらい、
子どもは保育園大好き、お友達との時間が大好きになりました。

おもしろいのは週末明けの月曜日はよく喋る喋る、ぐっと成長して帰ってきます。
お友だちとたくさん遊んで脳みそ刺激されてるんだね。

それでも引け目はあるので、たまーに聞いてみちゃった。

ど「保育園にいる時、おかあちゃんに会いたいとか思う?」

子「…え??ぜんぜん」

てなもんでした٩( ᐛ )و

人の話聞いて心配するより、新しい世界に飛び込んでみないとわからんもんですね(´ω`)

そんな素晴らしい場所にしてくださって、優しく子どもを見守ってくださった先生方には感謝しかありません。
コロナ禍でさらにほんとう大変だったと思います。

0歳からお世話になった先生と園長先生に最後のご挨拶。
大人はしんみりだけど、子どもはこれからの小学生生活が楽しみな様子。
子どもはたくましいです。


明日からも怒涛の日々の予定。
学童デビュー&私はお弁当づくり(これがヤバい)
→子どものおピアノ発表会(今日になってスランプ?!)
→入学式


スキマぬってピアノはちょっとでも弾くぞ!\\\٩(๑`^´๑)۶////

…どうやったらスラブ舞曲のスピード上がりますか??🥲


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村