ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ト音記号のワイン

最近、旦さんがネットにて購入しているワイン屋さんのお手頃なオススメセットの中にこんなワインが。

f:id:pyonpyon_donpyon:20210313225541j:plain

ピアノ熱真っ只中なこの頃にトキメクラベル♪

CLAVE DE SOL って、調べてみるとト音記号という意味みたいですねー。
ワイン詳しくないけど開ける日を楽しみにしてました。

*****************

先日虫歯っぽいあやしいかげを発見…。

2年近く空けてしまった歯医者への訪問日が近づくにつれナーバス。
夕方に予約してるから夜ご飯を頼みたい…と旦さんにお願いしたところ、
ホワイトデーてことでミートボールスパゲティを作って、ケーキも買ってこようとのご提案。
ありがたやー(*´∀`)
ト音記号ワインちゃんの出番がきたぞ。

ってことで、励みにしつつもウジウジしながら歯医者に行く。
幸い麻酔のおかげか治療もそんなに痛くはなく、
今日の治療の終わりが見えてきた頃にはお腹が減ってくる( ̄▽ ̄)

しかし、1時間で切れるはずの麻酔がなかなか切れず、
結局マヒが残ったまま夕食とケーキをいただくことに(TへT)
ワインは麻酔切れるの待って食後にちびちびいただきました…。

でもどれも美味しかったです(*'▽'*)