ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ちょっと走っただけなのに・・・

自粛生活で休日の引きこもり生活はすっかり板につき、出かけ先も職場とスーパーだけ。

すっかりなまりきり凝り固まった体は、簡単なちょっとしたヨガではもうどうにもならず、

10年以上前よりお世話になっている鍼灸院の先生にほぐしてもらいに行きました。

(治療院がびっくりする場所にあるのでこっそり闇医者と呼んでいる( ̄▽ ̄))

 

1時間しっかりもみほぐしてもらったおかげて、すっかり体が軽くなり、

いいお天気なので、調子に乗って子どもとサッカーをしている時に悲劇は起きた…

 

左足のふくらはぎに激痛・・・

 

こ・・・これは・・・!?

似た痛みを経験したことがあるぞ!

こむらがえり!?((((;゚Д゚))))

 

しかし伸ばしてみても、時間がたっても痛みはますばかり、

何とかかんとか家に戻って休んでも、どんどんまともに歩けなくなってしまった。

今は膝を曲げて、つま先ついてしか歩けず、

スムースクリミナルのマイコーみたいな動きでちょこちょこ移動してます(;'∀')

肉離れなんでしょうか・・・。

こむら返りと思っていたから、間違えてしっかり温めてしまったけど、

肉離れだったらやっちゃいけないみたいですね・・・(+_+)

 

ほんとちょっと走っただけ、5歳児とボール蹴ってただけなのに・・・(ノД`)・゜・。

なんか、とっても情けない・・・。

 

そんなこんなで今日は会社も休んで午後に病院行きます・・・。

ピアノはちゃんと弾けるけど・・・。

 

はぁー情けない。。。