ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

で、びじゅチューン!EXPO

前回ご紹介しましたびじゅチューンのEXPO ときめき立体ミュージアムのはなし。

びじゅチューン!EXPO - ときめき立体ミュージアム

f:id:pyonpyon_donpyon:20210618075824j:plain

緊急事態宣言があり土日は休館となってしまったので、
有休をいただいて平日に母を誘って行くことに。
娘と3人、親子3代で行ってきました。


平日の昼前に駆け込んだのが功を奏し、お客さんもまだ少なくて、
フォトスペースでも他のお客さんを遭遇したせずにのんびり撮影できました♪

入るなり子どもも積極的にコロッセオの帽子の上や、フリーダのおでこ、御目当てのヴィーナスの貝殻の上でポーズを決めて写真撮影。

他にも鳥獣戯画ジムで鍛えたり、地獄でヘルスチェックしたり、曜変天目ディスコで踊ったり満喫♪( ´▽`)


グッズショップではいろいろ目移りたけど、
子どもとちゃっかり自分の名前ハンコを買う✌️
ムンクの叫びの下に名前が書いてます^ ^
子どもの頃、自分の名前のハンコ、なかなかなかったんですが、今は見るようになってついつい…。

そして、なかなか出会えなかったガチャガチャを♪( ´▽`)
2回目もやめなさいっ、と親に怒られるアラフォーがここに( ̄▽ ̄)
先の写真にいる、写楽の江戸兵衛さんと牛乳を注ぐ女をゲットだよ♪


見終わった頃にはお客さんも増えてきて、そそくさ久しぶりの都会を去ったのでした。


久しぶりのこういったイベント、とてーも楽しかったなぁ!(*≧∀≦*)疲れたけど。
子どもも楽しかったと何度も呟いてました^ ^
この一年、お出かけらしいお出かけはほとんどしてなかったからね。

はやくこういったエンタメやお出かけが、心置きなくできる日が来て欲しいですね!


びじゅチューン熱がぶり返したので、未視聴作品の録画に励むぞー!(*´∀`)♪