ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

やりすぎ?くらいがいい??

やっと髪切ったー\(^o^)/
切りすぎたー\(^o^)/

ショートボブの範囲内でいくはずが、美容師さんと話す流れで、
こんな感じでいってみようー!といってみた結果、
ショートカットになってもうた。

私たちの中では、高畑充希ちゃんのはずだったのだが。(←たまたま流れで写真検索して目に入った)
うっかりしていましたが、私の顔は高畑充希ちゃんではなかったので。
美容師さんは何も悪くないのです。
むしろ最後セットしてもらった時はいい感じにしてもらってたのですが、
私にキープ&再現する能力が無いのです。

帰ってから家族にやれクリボーキノピオだと言われながら、
「ショートカット スタイリング」などと検索する我なり。

発表会までにはちょっと落ち着いているといいな( ̄▽ ̄)



さて、ここ数日湿度がすごい!
鍵盤重い!!(>_<)ただでさえ優しい高音が余計に響かない気がする!!

そんな中抑揚のある演奏をしたい問題について。

先生にも、即興曲について、
「好きな演奏ではここをけっこう溜めてゆったり弾かれたりしてて、
それがすごく素敵だと思うので、そんな感じでやってみたい。マネはとてもできないと思いますが(´∀`;)」
と相談したところ、
「いいと思うしむしろやってほしい。マネしてみるのもいいと思う^ ^」
と言っていただいていました。

んで、今日、自分なりに抑揚つけているつもりの演奏で録音して聴いてみたんですが…

なんも抑揚も緩急もついてないし!( ゚д゚)

で、ちょっと大袈裟めに弾いてみて撮ってみると、
やっとちょっと変化を感じるような?!?!

つまりは自分が思っている以上に大袈裟と思うくらいに弾いていいということなんでしょうか…( ˙-˙ )

いくらでも単調になれる曲だと自分の演奏で明らかになったので、
照れは捨てて、改めて情感コメコメでいきたいですね。


ちなみに、今回の自分のフルの演奏時間は8分程度でした。
あれ…ツィメルマン様の演奏時間も8分…
(他のピアニストの人は7分前半から7分半が多い)
いやいや、私あんなに速度つけれてないよ。

つまりはこれ、緩急の差ってことなのかなᔪ(°ᐤ°)ᔭヒャー


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村