ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

お花147枚

趣味はピアノと編み物だって言ったら、どんなお嬢さんかと思うよね?

と旦さんに問うてみたところ

「住所調べるな(=^▽^)σどんな屋敷に住んでるのかと」

とのこと。

しかしその実態は、調べたところで屋敷に住んでないし、こんなやつ出てきますでー٩( ᐛ )و


ちまちまとかぎ針で編んでいた小花のショールがやっと完成。
小花147枚編みきりました( ˙-˙ )

f:id:pyonpyon_donpyon:20200820004829j:plain


ピアノと同じく、趣味です!と言えるほどはたくさんのものは作れていませんが、ゆるーく楽しんでます。
次は何作ろうかな。
つくづく自粛生活向きの人間だなと思います。


先日よりCSTVで歴代のドラえもんが放送されており、ドラえもん漬けの日々を送っております。

やはり自分の観ていた時代(80,90年代)のが面白くてかわいいなー(*´∇`*)

なんて、つい思ってしまうけど、
子どもはいつのドラえもんも線引きなく楽しんでます。

ところで、ソナチネアルバム1に入ってるクレメンティソナチネがなんだかドラえもんのBGMぽいと思ってるのは私だけなんだろうか( ˙-˙ )
昔習ってた時もドラえもんぽいよなー、と思いながら弾いてました。

実際ドラえもんを観ていると、めっちゃ似ているわけではない。
けど弾くたび聞くたび、なんだかドラえもん