ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

こんにちはドビュッシー

連休も残すところあと少し。
本当にどこも行かない休日の連続は、これまでの連休より長く感じる。
出不精の私も流石に、ツマンネ( ・ з・)という気分にもなって、
子どもも保育園に行きたがりだす。


最近の無気力状態ながら、やっと一冊本が読めた。
読書家の先輩に教えてもらった「さよならドビュッシー」、
おもしろかったー!(*´∇`*)

文章で巧みに騙されて、それが明かさたときの衝撃ってなんて快感なんでしょうね。
わかった上でまた読み返したくなる。

でも、音楽エリートの世界ってあんなにドロドロしてるのん?´д` ;
スケボーみたいに、みんな友達、クール!今のいけてるね!とはならんのね。

あー、私も岬先生に教わりたーい!
そんな野心も信念も根性もありませんけどね。
とりあえず、私も座る位置高いかもと思って、イスの高さを下げてみました(笑)
未だ正解わかんないけど。

そして、初めてドビュッシー弾いてみたいなぁ、って思ってしまった。
あまり思ったことなかったんです。
優美なキラキラした曲より、はっきりした曲の方が弾きたいと思うことが多かったので。
思うだけでそれも上手に弾けないけど。
そのうち弾きたい曲リストに入れちゃお。

内に籠ってると世界も思考も狭まるから、
もっと本を読んだり、いろんなことに触れなきゃいけませんね。

他のシリーズ作品も読みたい(*'▽'*)





各地域の大雨、被害が大きくならないよう切に願います。