ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

スラブ舞曲

先日のレッスンで、先生に伝えたかったことがありました。
 

それは…連弾に挑戦したいということ!


発表会ではほとんどの方々連弾を弾かれてたんです。
私はソロだけで精一杯でしたが…。


で、ずっと四手の曲で弾いてみたい曲があったので、意を決してお伝えしてみることに。

その曲は、ドヴォルザークのスラブ舞曲7番です!

先にオーケストラのこの曲が好きで、実はピアノの連弾曲であることを知って、
いつか弾いてみたかったんです(´-`).。oO

例によって私には難しいかもしれないけど、
いつかなんて、来やしないかもしれないので。
って落穂拾子も言うとったしな。
(あ、またびじゅチューンで失礼します)


先生にもオッケーいただいて、楽譜も貸していただけることに(*'▽'*)


家でウキウキ譜面台に置いて弾いてみると、ふと気づく…。

運指がほとんど書いてない?!((((;゚Д゚)))))))

これは、連弾楽譜あるあるなのデスカ?!
困るよ!
たとえ誤記だらけでも参考に書いてほしかったわーん、ゼンオンさん!

自分で指運び決めなきゃですね(;´Д`A
できるかな。


弾きたい曲の数とピアノ弾ける時間のバランスがおかしい今日このごろ。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村