ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

やりたくなる時はくる?

ここ何ヶ月か、なにかと心配ごとや悲観的になることも多く、
いろんなことに無気力です(´〜`)
(ピアノだけ例外)

去年はちょこちょこやってたヨガ(YouTube見ながらかるーく)とかもぱったり出来ず、
映画を観たり本を読んだりする気にもならず、
編み物も編み方を忘れかけている。

身体を動かしたくても暑いから外を歩く気もしない。


そんな感じで過ごしていると身体がいよいよ鈍り過ぎて、
常に気怠い感じだし、
もともと弱い朝はますます起き上がりも辛くて危機感が強まる。

で、今日はヨガやろっかなって思えて、久しぶりのヨガ。
軽いものだったけど身体に溜まっていた毒素みたいなものがスッキリ抜けていくような感覚となり、
ひさびさに身体が軽く感じられました。

そうすると、不思議と鍵盤も軽く感じられ、
無駄な力もいつもより抜けていた気がします。


やっぱり身体は動かさなきゃダメですね。
でも心は無理には動かすことはできない。
だから、動き出したくなるその時を待つしかないのかな?
いろんなことのその時が来ると信じて、待っていていいのかな?( ˙-˙ )


まずはヨガが今日だけで終わらないといいな( ̄▽ ̄)
続けてられてから書けばいいのにね。