ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

真珠

最近YouTube阿佐ヶ谷姉妹ばかり観ていたら、
履歴が阿佐ヶ谷姉妹ばかりになってしまった。

その少し前には、オリックスバファローズラオウの入場曲の「愛をとりもどせ」を聴いてるうちに懐かしさに気分が高まり、
検索したところクリスタルキングの歌唱verにたどりつき、
初めて歌っている映像を観て興奮。

しみじみと昭和生まれでよかったと思うここ数週間。


まったく真珠とはカンケーのない話ではございましたが、
先日かろうじて修了したブルグミュラーの真珠を撮ってみました。

そしたら、最後の課題だった伴奏の2拍目と3拍目の音を揃えるということ、
できてないじゃないの( ゚д゚)
2拍目がなんか跳ねてる。

撮り直すも伴奏ができてたりできてなかったり、
音飛んだり弾き直したり、意識すればするほどミスも増える。

なので、事故が少ない先の方でいいや、ってことで。

ブルグミュラー 真珠 20211204 - YouTube

音飛んだり、変な拍入ったり、最後焦って離鍵が早かったり、速度も出せてませんが。

なかなか、これ弾けるようになった!!という達成感は味わえないもんですね(・ω・)

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村