ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

最近のアレコレ

⭐︎よくばりのツケ

欲張ったつもりはないのですが。
前々回のレッスンの後、インベンション10番とブルグの朝の鐘の新曲2曲、
シューベルト即興曲も譜読みを進めて〜、となり、
あわあわわ…🤪

結果新曲の譜読みにうつつを抜かし、即興曲がなおざりに。
そうしているうちにまたレッスンの日がきて、
インベンションとブルグのお初レッスン。
まだあわあわしながら弾いて、ブルグに至っては「鐘はどこなのか」と聞かれて終わり、
とほほのほ。

その次のレッスンでは、即興曲の第3演奏、
左の和音の1番上の音を出す練習をしてきたつもりが、
まだ聴こえないと…
ぴえん🥺(そろそろ古いですか?)

そんな状況なのに、年末に予定されている教室のイベントで、
先生に連弾してもらう曲が増え…
きょうだい弟子の方との連弾の初合わせも控え…(イベントでは弾かない)

ちょっと風呂敷広げたけど中身散らかってぐだぐだ状態から…

もっと上手に順序立ててこなさないとな、と反省しております。

バッハとブルグの同時合格は嬉しいけど、混乱を招きますね!
…いえ、計画性がないだけです。


⭐︎禁欲中

ゲームを!1週間近く!!やっていない!!??
と思ったら、まだ4日でした😂
親指の負担がピアノの弊害になる可能性を感じ、我慢中!! 
今になってやっと!!

えらい!
やらないと親指ラク!🤣
ピアノにマジで集中できる!

2日くらいやらないと、ヘーキになるもんですね!
と言いながら、ちょっとムズムズしはじめた今日この頃です。

そんな中、子どもがあつ森でグランドピアノをプレゼントしてくれました☺️
高いのに感謝だよ🥺✨
あぁ、現実だったらいいのに…。


⭐︎推し活に想いを馳せる

推し活したい欲に悶々とする中、
推しが去年闘病し、病原は根治したもののまだ本調子でなくリハビリ中であることを知る。
とてもショックだけど…
現在はとりあえずは元気そうで、今後の活動にも前向きそうなので、
待つ心構えをあらためて。
元気でいてくれさえすれば待てる待てる!

今日は久しぶりに曲をかけて、
歌い踊りながらご飯の準備。
マジで!彼らの曲さえあれば、アゲられるね!!
子どもに引かれながらね!

活動もあまりない中ピアノにハマってご無沙汰でしたが、
聴けば歌って踊るんだぜ!

ど「私がバッターだったら登場曲はsparkにするわー♪」
旦「どこの部分?」
ど「そらサビっしょ!!」
旦「聴きたいからゆっくり出てくるんちゃうん」
ど「ありえる!!」

日本シリーズにはいけますか?!?!


⭐︎賞味期限トラップ

プリングルスアメリカ産のが好きです。
日本で売ってるのは変わっちゃったからさ…。

前はやまやで買えたのに、最近見なくなって絶望…
しかし、見つけたのだ!!ド○キで!!

買って〜、ちょっと寝かせて〜、いよいよ開封〜♪
その時に気づいたの〜…

賞味期限切れとるやないけ!!((((;゚Д゚)))))))

思わず言葉が荒んでしまいました、申し訳ありません。

買った日にはすでに切れてるし!
電話!返金!!

食べたかったなー。


⭐︎おまけ

子どものピアノの先生からシベリウスがよいと勧めていただく。

ど「シベリウスよく知りませんが、よく弾かれている曲ありますね。樫の木でしたっけ」

先生「樅の木ですね^_^」

ど「(恥)!!」

以上です☺️

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村