ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

今日のレッスン デジャヴ…?じゃなくて、できてなかった

ハノンのスケールとアルペジオでは、
まだまだ手首の使い方や脱力が課題ながら、
半音階の短6度は奇跡的に間違えず、
かつ予想外に褒めてもらえました(*^^*)
同音連打もマシにはなってきている様子。

ツェルニーも22番、もたつきはあったけど、オッケーもらえました。


で!マズルカ
前より流れで弾けるようになってきたなと思ってたんですが…

あれ、あれれ…
前回と指導いただいた内容がほぼほぼ一緒…( ゚д゚)

この2週間、その内容に沿って練習してきたつもりだったのだけど…

つまりは…
前回教えてもらった内容、
なーんも出来てないってことだぁぁぁ!!!((((;゚Д゚)))))))

自分にショックー。・゜・(ノД`)・゜・。
不甲斐ない。
しょんぼり。
ま、これまでも、やってるつもりがちょこちょこ同じ指導が入るのはありましたが(ー ー;)

強調する音、力を抜く音、それを左右それぞれ考えながら…

和音のどの音を強調すべきか、またその実践

抑える音は抑える

どれも全然できてなかった…🌀


でも、表現面でとても勉強になる曲、とのことで、前向きに、
しっかり弾けるようになりたいと思います。

やっぱり他の曲弾いて遊んでる場合ではない?!
いや、それとこれとは別にしよ。


消音ユニット問題は、調律師さんがすぐに来てくださってとりあえず直していただき、
今後の対策も提案いただけましたε-(´∀`; )


気を取り直して!
また明日から、練習練習っ\\\٩(๑`^´๑)۶////


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村