ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

持ち直した気持ちと定まらない自主練

足のことがあって仕事を休ませてもらったりして、
ピアノ弾く時間けっこうあるー♪

とせっせと練習していたはずの一週間前。


しかし、反してピアノ弾く時間が減ったここ一週間の原因はマリオカートだけではない。はず。


先週末は久しぶりに実家に帰って(といっても近い)ピアノから離れ、

電車通勤オッケーをもらったものの、
片足を庇いながらの通勤はやはり疲れてしまい、

平日の夕食後、ピアノタイムだったはずのこの時間にマリオカートに誘われる。(←結局)


そして何より、小銭の曲が進展せず自信を失っている上、次のレッスンも未定。
この一年で一番モチベーションが揺らぎかけましたが、
来週レッスンに行ける予定となりました♪( ´▽`)

先生に苦戦を白状して、練習方法のアドバイスもいただけたので、
またウキウキ鍵盤に向かい、復活♪( ´▽`)

レッスンという近いところの目標というのは、
今の私にとってモチベーションの一つなんだと実感(T ^ T)


しかし消えない悩みもあって、それがレッスンでもらう課題以外の自主練について。

これまでブログでも、
リトルピシュナを並行したいだとか、
保持音トリルをはじめたとか、
少し前にはハノンの第一部もやろうとか、
これまで書いてきたこと、どんだけ出来てたかな?
結局できてないというか、その時々満足して、そんなに続けられていない。 
ふとブログを読み返すと恥ずかしくなってくる。
書いたからにはやらなきゃ、だよなぁ。
ちゃんとできたこと以外、書かなきゃいいのかな( ̄▽ ̄)

こんな定まらないくらいなら、課題をもっとやればいいんだろう。
でも、もっといろんな上手くなれる方法があるかもと、ついつい欲張っちゃう。
こうやって反省しながら、これからも試行錯誤は続けるんだと思います。


あ、なんか結果ウジウジと後ろ向きな流れになってますが、
また前向きになってます!そのはず!!



今日は、マリオカートと一緒にポイントで買ったマリオパーティを家族でやったら、
これがまためちゃんこ楽しいかったなー!!(←結局!!)

いや大丈夫!ピアノの方が勝ってます!!


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村