ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ピアノは攻略のむずかしいゲーム

足は日に日に回復に向かっている感じで、
先日の診察でも生活の範囲で歩いてよいと言ってもらえました(о´∀`о)

先週は移動がままならなかったため、レッスンはお休み、
まだ自転車は乗れないから次はいつかな…(;ω;)


ロンド・カプリチオは、ゆっくりゆっくり両手で合わせていって、
また片手に戻って、また両手で弾いてみて…を繰り返しています。

初めて両手で合わせる時って、
脳みそがぎゅうぅぅ〜!!ってなる(>_<)
フル回転して、普段使わない頭を使ってる感覚です。

ちょっとずつ合わせられる箇所は増えてるけど…

これ、速度を上げられる気がしない( ˙-˙ )

そして、ある程度の速度が出せなくて、この曲を弾く意味はあるのだろうか…

ふと虚しさを覚えることがありますが、
弾くと決めたからにはとりあえずは弾き切りたい。



そんな状況下、今月中使わなきゃならなかった電気屋さんのポイントで、
switchのマリオカートを購入しちゃう。

これが…面白すぎるーっ!!(≧∇≦)
今のゲームってすごいー!!
あつもりもまだまだ発展途上なのに〜!
娘もどハマり中。

*********

娘は遠視です。
まだ5歳で、ゲームをさせるタイミングは悩みましたが、
遠視の子にはゲームは目に活動を促す刺激を与えてくれるという眼科の先生の話を聞いて、
なら一緒に遊んじゃお、ってことで遊んでます。

*********

マリオカートで私に勝てず泣く娘…。
ふふん、年季が違うわよ。
初代マリカー世代なのよ。

私がいないところで、お父ちゃん(手加減してくれる人)に、
こっそり

「おかあちゃんがごようじとかでいないとき、ふたりでマリオカートしよ」

というてるの、聞こえてますよー!
ちょっと切ないけどおもしろいな…。


こんななのでピアノの練習時間がちょっとピンチ。
レッスンに行けず近い目標がないし、
先に書いた行き詰まり感もあり、
ついつい前向きな気持ちが萎んでいる。

でもいざ弾くと、止まらないんですよね。
どんなゲームより攻略の難しいおもしろいゲームだな、ピアノは。
子どもの時気づきたかったよね!
ゲームやってた時間ピアノ弾いてたら幻想即興曲くらい弾けてたのかしら…。

あぁでも、マリオカートしたい…。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村