ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ウキウキ、ブルグミュラー

土曜日の朝、レッスンにて次の練習曲集をブルグミュラー18の練習曲に決めて、
さっそく楽天でポチ。

あす楽の言葉を信じて待っていた日曜日、
なかなか楽譜は届かない。
前日録画した鬼滅の刃の映画を観終わって、
煉獄さんに一通りの想いを馳せ終わっても、
郵便受けには何も入らなかった。

週末使って練習したかったのに(ToT)
Amazonにすりゃよかったよん。


そして月曜日届いたよ〜、ピカピカの楽譜✨
f:id:pyonpyon_donpyon:20210929075424j:plain

新しい楽譜ってテンション上がるー*\(^o^)/*

子どもの頃、初めて全音の青い楽譜の本になった時、
少しおねえさんになった気がしてとても嬉しかったことを思い出した(*´꒳`*)
それもブルグミュラーだったのか、はたまたツェルニーだったのか、どちらだったのかな?

一曲目の「ないしょ話」からさっそく練習。
ピアノで歌うということがなかなかできない私に、すごくいい練習になりそうです!ʕʘ‿ʘʔ
そして、曲が綺麗〜ヽ(´▽`)/
然るべき表現ができ、ある程度の速さで弾けるようになりたいです。

そして意外な感情も…
ツェルニー弾きたくなる日も来そう(笑)
コロコロしっかり指動かす系のやつ。
こんなこと思う日が来ようとは。

先生と練習曲を決める際には、
今後ブルグミュラーもやりつつ、ツェルニーを交えるのでもOKて感じだったので、
弾きたくなったらまた取り組むのもいいかもしれないな(・ω・)

なんて欲張ってないで、目の前の課題にせっせと取り組みます。

f:id:pyonpyon_donpyon:20210929223146j:plain


ブルグミュラーを待ちわびながら観た鬼滅の刃の無限列車。
観たがって楽しみにしてた娘は、途中怖くなってドロップアウト
しかしその後、ハロウィンに飾りたい、と血みどろの人々の絵を描いていたが、
その絵十分怖いよヽ(´o`;
かあちゃんちょっと心配。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村