ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

かなしみ。

少し前に、保育園の発表会が予定されており、
年長なので保育園生活の集大成、去年はコロナ禍で実施されなかったので、
それはそれは楽しみにしておりました。

とにかく体調を崩すまいと1週間くらい前より、
家族の健康状態を注視し、
上に断れず歓楽街で呑んでしまった上司を罵り、
(↑許してないがお詫びだというおかきはもらった)
マスクは二重にして過ごし、
なんとか元気に迎えた前日に、発表会は中止になりました0(:3 _ )~チーン

発表会を本当に楽しみにしていたし、
この2年、保育園のイベントは屋外での運動会含め、
なーーーーんもなかったんですよ…。
今年こそ、今年こそはと祈る気持ちで過ごしながら迎えた結末。

大人たちはしょんぼり。子どもは案外ケロッとしてる。

誰が悪いわけではない、憎むべきはコロナ。

子どもには、人のことを悪く言ってはいけないと教えてるけど、
コロナウィルスのことだけはボロクソに言ってよいと言ってるので、

コロナのう○ちブリブリお○っこうんぬん…

という6歳の思いつくありったけのよろしくない言葉を吐くことで、悲しみを紛らわしたのでした。


最後にナマでみたお遊戯は、LedZeppelinの移民の歌だった。

なんですか、年少さんにその素敵すぎる謎の選曲は。
Zep好きだからめちゃおもしろかったけど。  


はよ、落ち着いてほしいですね。


今日、上司に買ってもらったミスドのヴィタメールコラボのドーナツ、
美味しかったなー( ᐛ )