ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ぬくぬくと悶々

今年の冬はしっかり寒い!
カメムシのお告げ的中!!

最寄りの駅に着き、車に腰を降ろし、
すぐさまシートのあったか機能をつけてお尻を暖めるのが最近のフロー。
ハンドルもあったかくできる。
昨年は暖冬で楽しめなかったけど、今年は使いまくりです。
坐骨神経に優しいぜぃっ。
ドライバーのシートとミラーのポジションを覚えてくれるのが、
朝晩でドライバーが変わる我が家には超ありがたい!!
国産車サイコー(о´∀`о)

今の車になって2年。
以前はいわゆる外車(中古)に乗ってましたが、
故障多いし、機能少ないし(だから安く買えたわけだが)、
5年ほど乗ったらいよいよ車検がすごい額🙄

やっぱり、顔は超イケメンだがお金のかかる外国のカレより、
お尻まで暖めてくれる量産型でも優しい日本の彼がいいですね!



スタプラについてはなんとか続いていますが、
自分の練習量の少なさに凹む🌀
めんどくさくなる前に、練習時間見るのが虚しくなって心折れそう(笑)

早朝練習なんかやりたいと思うし、
ほんとは子どもが寝た後の時間も使いたい。

しかし消音ユニット付けてるとはいえ気になるのは打鍵音…。
結局この打鍵音というのは下の家にどのくらい響いているのでしょう😗

それなりのインシュレーターを付けてるし、
防音マットも遮音性の高いものを調べて敷いている。
防音といっても限度があるだろうし、打鍵音って結構大きいって言いますもんね。

なので、早朝と深夜はやっぱりナシだよなー😞

限られた時間の中でも満遍なく課題を弾いた方がいいのか?
一曲に集中した方がいいのか?

ゆっくり練習してたらもう速く弾けなくなりそうな気がしてきた。

いろいろ悶々してます😗


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村