ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

弾かないのも手段

今週はコロナで春から延び延びになっていた健康診断、そして憂鬱な胃カメラ(鼻)を乗り切った後、頭痛に見舞われ夜寝込む_(:3 」∠)_
そして翌日まで引きずったため、ピアノが弾けなかった🌀その前の日曜日も弾けなかった🌀

でも、弾かなかった日のあと、それまで煮詰まってたところが弾けるようになったり、力抜いて弾けたりってある気がします。

ピアノを毎日触るのは大切だけど、課題曲から離れて、他の曲を弾いてみるのもありなのかも( 'ω')


健康診断後の体調不良は謎ですが状況から察するに脱水かなぁ…。
そして潰瘍になりかけなのか治りかけなのかのヤツもわかったので、(といいながら、今日たくさん食べちゃった)
夏からの胃の違和感はこれかぁ、という感じです。
今年はストレスフルだしなぁ(´ー`)
様子見でよいということですが、回復にむけ養生します〜_(:3 」∠)_