ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

どんぴょん街に出る

旦さんと子どもが野球を観に行くと言うので、これはチャンスと街に繰り出す♪

久しぶりに…私にしてはいいお値段のジャケットを買った\\\٩(๑`^´๑)۶////

高揚感と背徳感でいっぱいになりながら、それでもやはり最後は充実感(*´∇`*)


今秋服買っても、もうすぐバーゲンだよな…とは思いつつ、子ども生まれてからはなかなか服屋さんを見に行くチャンスもない。
だから、いいものに出会ってしまった時に買うことにしました。
何のためにがんばって働いてんだってのヽ(`Д´)ノ
いや、生活のためですが。
ちょっと豊かになれる部分があったっていいよね。

(誰に咎められているわけでもないのですが、これが背徳感の現れです)


行った先に大きな楽器屋さんがあり、素敵なグランドピアノがたくさん並んでいたので、ちょっと見せてもらいました。
少しだけ音を出させてもらったけど…
こういう時、暗譜で弾ける曲あったらいいんだけどなぁ…。

改めて見ると、ピアノごとにタッチはもちろん、仕様も違って面白い。
鍵盤のサイズは定格だとは思いますが、鍵盤の表面の加工やカットも私でもわかるくらいに違って、個性がありますね。
買う予定のないお客ですが、一度それぞれのピアノの違いの説明をじっくり聞いてみたいなぁ(*'ω'*)

中古でも素敵なアップライトが並んでいました。
これから自分好みな音を探して、共に歩むピアノを迎えることに憧れる気持ちもありますが、
沢山並ぶピアノを見てみると我が家のピアノの鍵盤もなかなかいいやん?!とも思えました(*^-^*)
(さすがにグランドには憧れますが)

さぁ、残りの自由時間はピアノ弾こう〜♪