ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

近況 弾き続けてます

安心してください!弾いてますよ!!

誰向けか?!


さて、近況としましては、
発表会に出る予定でちんたら夜想曲を弾き続けています。

その内容は堂々巡りのため、
記事に起こすような新しい何かも生まれず、

ダンタイソンにみたいに弾きたい!
という思いも何処へやら、
先生にいただく指摘に取り組んでは
できたような、やっぱりできてないような。

(先の記事のころの希望的予定では、
 ダンタイソン的曲の展開を目指し試行錯誤していくというストーリーにしていきたかったが、
 そうはなっていない現実)

あいかわらず「自分の夜想曲」は見つかってない状況😂
先生から生活感のあるノクターンと言われ(笑)
ノクターンに生活感は確かにいらないですよねー🤣
打開を心みるも難しく、毎夜黙々と弾き続けてる感じです😅


そんな夜想曲ともう一曲、
先生との連弾として、シューベルトの軍隊行進曲を練習中です。

この曲はいつか子どもと弾きたい曲として温めていましたが、
子どもが弾けるのはまだ先になりそうだし、
プリモも弾いておきたいかもってことで、
今回お願いしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そんなに難しくはないはずだけど、
テッテテテーレの3、4音目のテテと、
中間にワンフレーズめちゃ苦手なフレーズがあって、
(ブルグのジプシーで苦しんだやつ)
テンポの問題もあり理想にはまだ遠い…。
でも合わせてもらうととても楽しいです(*´∀`*)


くらいしか書くことないな、ピアノネタ😂

他には、あいかわらずゲームに勤しんだり、
健康診断の胃カメラの先生と相性悪すぎて地獄だったり、
健康診断結果に加齢を感じたり、
子ども誘ってジェットコースターに乗ったら思いの外怖くて恨まれたり、
野球見に行ってうちわとかアイドルみたいなグッズ買って喜んでたりとか、
何年かぶりに友だちと飲みに行ったら楽しすぎて何年かぶりに日付変わってから帰ったとか、

最近はそんな感じってことで🐙


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村