ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

現状維持のむずかしさ

即興曲90-4は一進一退をくりかえし、
正直煮詰まっている🌀

この曲もすでに4ヶ月かかっているということは、90-2のレッスンが終わってからもそれだけ時間が経ったということ。
せっかく教えてもらった曲だし、まだまだ上手になりたかったから継続して弾きたいと思っていたけど、
90-4に一生懸命になっているとなかなか弾く時間を取れていなかった。 
で、久しぶりに弾いてみるとなかなかに弾けなくなっている💦
弾き続けないと、維持すらできないですね。

90-4もこればかり弾いていても、何が何だかわからないドツボにハマりつつあるので、
休日など多めに弾ける時を利用して90-2もまたちょこちょこ弾いてます。

90-2を練習していた時はまだ電子ピアノだったので、いざピアノで弾くと粗い粗い(;´Д`A

ちょっと戻ってきたというか、とりあえず今時点の精一杯になってきたので、また動画撮っておきました。


※事前の申告
・例によってよくつっかえてるし、音飛んでます。
 最後が苦手で案の定間違えました。
 もうすぐ終わる!と意識すると余計間違える。
・いざ撮って見てみると、手に無駄な動きが多い気がするなぁ。課題。
・録画に使ってるiPhoneおかげなのか、やってるつもりのpもfも音が馴らされてしまってるかわりに、ちょっと粒も揃えてくれている気がします(^_^;)
 実際の方が、すごく粗があります。
ユニクロの部屋着から覗くベージュのヒートテックをどうにかできなかったかと悔やんでいます。

コチラ
https://youtu.be/uUElsn0E_6g


90-2も90-4もこの先も練習して、
これまでがBeforeにできるように。
もう少し上手になったぞ!と言えるAfterを撮れるようがんばりたいと思います〜。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村