ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

絶対に間違えるところは絶対に間違えるという呪い

マズルカで、絶対に間違えるところがあるので、

何度も何度もゆっくり繰り返し部分練習をしますが、

弾けば弾くほどにドツボにハマり、

通して弾く際も、その部分に差し掛かると身体が強ばり、

やっぱりまた間違える。


もはや呪いじゃ〜(;゚Д゚)
誰かシャナクしてくれ〜!
教会は寄付がちょっと高いから〜。


これ、聴いてる周りも、

くるでくるで〜、ここ絶対間違えるでぇ〜、

ってなるよね〜?!( ;∀;)


他の部分は少し慣れてきてて速度も上げられるようになってきたけど、
苦手部分を残して進めてしまっているのがいけなかったと反省。
譜読み段階で、苦手なところを徹底的に潰しておくべきだったか…(-_-;)


加えて、未だにマズルカ独特のリズムとやらが掴みきれておらず…

どれくらいのテンポ感で弾いたら、自分の理想なのかすらわからなくなってきました🌀

とりあえず、次のレッスンまでには苦手部分を潰したい!!(´-ω-`)



今日も子どもはときめきトゥナイト

昔はエンディングの歌が好きでしたが、
ただいまオープニングの曲に子どもとハマり中。

物理学的には〜 今の私〜♪
三角関係の〜 一点なの〜♪

歌詞も曲もオシャレでとってもかわいい!
センスすごい!

5歳には難しすぎるけど、ごまかしながら歌えるところだけテキトーにノリノリで歌ってます。

やっぱり昔のアニメはいいなぁ(*´∀`*)


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村