ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ドメニコのソナタ

ピアノブロガーさんたちがショパン国際ピアノコンクールの演奏に耳を傾けられている中、
私の頭の中では延々と島田珠代姐さんのおばちゃんダンスの歌が流れ続けていまふ。

そんな私ですが、おばちゃんダンスの傍ら気になる曲というか、また弾きたい曲に出会った。

ネットラジオでちょこちょこスカルラッティソナタが流れるのだけど、
スカルラッティ好きかもー(*'▽'*)

で、スカルラッティソナタのK.454が弾きたい。

バッハとはまた違った魅力というか…。
コロコロ弾けたら素敵だろうな。

しかし、500ほどあるらしいスカルラッティソナタの中でこのK.454はマイナーなのか、
ソナタ集の楽譜にあまり収録されていない模様…。
もうネットの楽譜サイトなどで探すしかないのか。
英語わかんないから億劫だなぁ、とか、
指番号書いてあるかなぁ、とか、
困り中。

YouTubeの演奏に合わせてその部分の楽譜が映されている動画を眺めながら、
思いを馳せております。

でも油断したら、
おーばーちゃんーおばちゃん〜
おばちゃんダンスぅー♪ だよ\(^o^)/

ドメニコってなんか言いたくなる名前だよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村