ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

装飾音とどんくさい親指

家路になかなかつかないウロウロ牧童。

先日も触れましたが、この装飾音がめちゃ苦手。

f:id:pyonpyon_donpyon:20211201074437j:plain

もともと装飾音符苦手な上、
特に143の指が上手く回せず…1が素早く離鍵できていないのか、
ミの音がしてつながってしまう💦
親指の動きがどんくさいんですね(ー ー;)

試しに左手で同じ指で試したところ、意外といける(´⊙ω⊙`)
左と方が弱いけど、変なクセはないのかもしれないな。

とりあえず森本麻衣先生の動画見てて親指の訓練をしてみたり、打開策を模索中。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村