ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

レッスンと罪悪感と焦燥感

レッスン行ったけど…

レッスンに行くたびに、ベトベンソナタにいただく指摘は毎度同じところです。

その箇所は家でも集中的に練習しているはず
(というかつもり?)なのですが、
結果いただく指摘はまたその箇所なのです。

あぁ、先生に申し訳ない(´Д` )
こいつ何度も同じこと言わせやがってと思っているかな。
思ってるよね🥲


そのうちの一つが紛れもなくビンビンポイントのココですが、

(以前の写真を流用したのでマーク入ってますか、写真の全体がダメ箇所です。マークところが1番ヤバいことには変わりないのですか)

先日のレッスンでは、ここは発表会まで課題となるだろうとお告げが。
オーアイシンクソー。

片手、ゆっくり、リズム、部分、メトロノームといろいろ駆使してるつもりでもなお、
なかなか上手く弾けるようにならん😂

ビンビンしようがどうしようが、濃厚なお付き合いは続きそうです😭


先の箇所は自分でもなかなかできないと自覚はあるのですが、
他の箇所は、前よりは改善したはずと思い込んでるのに、
実際レッスンに行くとまたダメってことなので、
それはそれで悪質だな🙄


連弾も先生と合わせると慌てて飛ぶところたくさんで、焦り。

発表会まで2ヶ月を切りました。
本番までは出来るだけレッスンに行きたいと思います。

せっかく連休なのになんだかんだ生音で練習する時間が作れず、フツフツ〜〜。


GW平日のコンタクト処方が激混みです。
みんな考えることは一緒なのか。


にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村