ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

レッスンはデジャヴのくりかえし

先の記事にありますように、ピアノ関係悶々中な中、
先週末は3週間ぶりレッスン。

夜想曲は堂々巡りだけど…🌀
20連符NGリターンズ。

先生「なんか無理やり詰め込んでるように聞こえるけど」

ど「はい、それは無理やり詰め込んでいるからです!」

このやりとりは数ヶ月前にもあった( ᐛ )
どこかの記事に書いた気もする。
長期戦になるとデジャヴは頻繁に起こるのである。


インベンション6番は、もう終わってもういいだろうということでおしまい。

次は12番です。
楽譜の筆跡から察するに、15曲中この曲だけやってなかった様子。
いや、2ページの臨時記号の音符一つだけマルで囲まれているのを見ると、
レッスンは受けてたのかも。
ということで、やってなさそうだからという理由でコレになりました。

動画で見たら速度速い…😭
こんな感じで弾けるようになるのは遠かろう。

また3連符トリルの苦しみも待ち構えてるし。

でも、新しい曲は楽しいなー*\(^o^)/*

ブルグも次の子守唄をちょこちょこ弾いてます。

夜想曲に集中すべきなんですけどね…。
新しい曲は「できるようになる」という実感が感じられるので、
つい挑んでしまう〜( 'ω' )

でも状況によってはこの2曲のレッスンを受けられるのは夏以降なので、
またモチベの維持に悩む時がくるかもな。


気持ちは取り戻しつつあるのに、
ゲームで手を痛めているので(←🤪)昨日から禁欲してます。
メ〜テレで放送されたというロバート秋山の「秋山歌謡祭」を観て、
夜ふけに1人爆笑してました。
この調子で禁欲がんばって乗り切ろう!!🎮

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村