ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

台風一家

久々に直撃した今回の台風はなかなかでした。
油断したつもりはないけど、5年前のほどではないだろうと思いきや、
深夜からから強風で窓が揺れ目が覚め眠れず、
5時頃には子どもも怖がって起きてしまい、一家寝不足😅
年季の入った家なので、サッシなどがなかなかすごい音です。

そんな朝のスタートなので、
ゴロゴロ→朝ごはん→スプラトゥーン→ピアノ→洗濯干す→ピアノ→スプラ→お昼ごはん→なぜか旦さんが観出した映画(スクールオブロック、もはやなつかし!)一緒に観る→ピアノ→スプラ→夜ご飯
という、休日満喫!
あとの2人は究極ヒマそうでしたが、私は結構満足しました(*´艸`*) プッ


寝不足につきぐっすり寝られるかと思いきや、
意外にも寝つき悪く、その後悲劇が…

明け方にガッツリ目のこむら返りが((((;゚Д゚)))))))
蘇る肉離れの悪夢!!!😱
突っ張り自体はすぐ落ち着いたけど、
今もまだふくらはぎ痛いです…ヤバい?🥲

ほどほどに伸ばしながら様子見です…とほほ。


即興曲142-3は苦戦中です🌀
第1変奏はなかなか粒が揃わず、少しテンポ上げようすると全てが乱れる💦
第2変奏も聴いた感じより難しく、2箇所ほどなかなかスッキリ弾けないところあり。
第3変奏の譜読みにも入りましたが、左手をまず固めたいところ。

ブルグのアジタートもやっとテンポ76くらいでなんとかというところ…
これどこまで速く弾けるんやろ、というかレッスン的にはどこまで速く弾けなあかんのやろ…


明日からお出かけの予定ですが雨予報…。
台風一過なのになぜー!😂


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村