ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ピアノで整える

そろそろ本格的に夏バテし始めており息も絶え絶え、
子どものお弁当はマンネリ化、作るための起床時間も遅くなり、
会社では上司に子どもの名前を呼んでしまう(3回目😝)
へろへろです。

それでも今日を乗り切れば私も夏休み♪
限界を迎える頃に夏休みはやってくる仕組みなのかな?

先週末は台風近づいていたこともあり、
家の中も風が通ってあまり暑くなかったのでエアコンをつけずにいたら、
みるみる身体がダルくなりじっとしてても良くならず…
エアコンをつけたら元気になりました😅
今年確信したことは、私は湿度に弱いらしい。
気圧にも弱い。

自律神経、ストレス、ホルモンバランス、
とりあえずこの世の体調不良の原因はこれらだと言っておけば丸く収まるのでしょう。(何が)


それでも不思議なのは、
ダルかったり頭痛持ちなので多少頭が痛かったりしても、
ピアノを弾いている時はどれも緩和されている気がする。
整ってるって感じで。
好きなことしているゆえのストレス緩和なのか?
苦しみながら一生懸命譜読みしてたりしても、
そこそこ元気になれる不思議。
まぁほんとにあかん時も多々ありますが😅
自律神経の調整に一役買ってくれてます🙂


せっかくの夏休みも予定はない日が多い上に台風も来そうなので、
ピアノたくさん弾きたいなー🎹


…我が社は出社日だが世の中は祝日。
休日ダイヤでいつもより家を早く出なきゃいけないのがやるせない🌀
あと1日かんばります٩( ᐛ )و