ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ブラームスの和音

ブラームスの和音がカッコいいのか?

ニ長調がカッコいいのか?

はたまたこの"舞曲"のコード進行がカッコいいのか?

わかりませんが…和音がカッコいい!て時ありませんか☺️


実はレッスン受けてる曲意外に、連弾曲も一曲練習中。
こうやって範囲広げるから、一曲一曲に時間がかかるのか🤣
わかっちゃいるけど、楽しい機会は逃したくない。

相手のあることなので、この曲については詳細は控えますが、
小出しにしてちょこちょこは書きたいので、
何を弾こうとしてるか推測してお楽しみください。

って、上部にほぼ答え出てるけど🤣

私の希望でセコンドに挑戦させてもらってます。
曲の入りがかっこよくてそこを弾きたいのと、とにかく全体的にかっこいいからというワガママな理由です。
かっこいいしか書いてない!🤣

ひと耳ぼれをし、連弾曲であると知り、
ソロもあるけど激ムズなことで、弾ける機会がないかと思ってたのですが、
今回の機会が生まれました🥺✨
ソロはムリでも連弾なら何とか挑戦できそうなので、
この機会、どうにか成功させたい!
希望したのは私なので、お相手に迷惑かけないようがんばりきりたいのです!

でも、展開部のニ長調のところが音数に反して私には難しくて、苦戦中なりー!
ここの和音がカッコいいのに!

でも弱音は吐けぬ。
早く堂々と合わせられるように準備したいと思ってます💪

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村