ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

骨が折れる

毎日練習しても、なかなか上手にならぬ。

ピアノとはほんとに難しいものよのう。
骨が折れるぜ。

というのがこのブログの主な内容でございますが。

本当に骨が折れました😱

朝にベッドの角で足の小指を強打。
よくあることですが、いつもと違うヤバい感じなのはすぐわかりました。
指は曲げられたけど、ちょっと指が外側に傾いてるのを見て、確信…。
昔見たことあるやつや。小学一年生の時のことでした。その時は隣の薬指。

またやらかした〜と情けなさと痛さを込めて会社に連絡、その後整形外科へ。
折れてるってー😂
てか先生の触診痛すぎ!悪化しない?!

テーピングして指のカバー作ってもらって固定してもらいながら、
肉離れの時の家庭や職場の影響を思い出し絶望するも、
聞いてみれば、あーらびっくり!
ふつーに通勤もしてよけりゃ靴も履いて歩いていいし、
自転車も乗っていいとな?!
ほんまに??ええのん???
肉がちぎれるより骨が折れる方がマシなん?

とりあえず行動制限はないようなので、
レッスンには自転車で行くつもり( ˙-˙ )

でも週末に友だちと行く予定だった「ときめきトゥナイト展」諦めることに…。
ショックすぎる😭
真壁くんの壁ドンフォトスポット撮影が〜〜😭😭


さすがに午後から出社する気力はなかったのでお休みをいただき、療養〜。
時間できちゃったので1週間ぶりに結局スプラしちゃう。
もちろんメインはピアノだけど。
あぁ、ピアノが弾けてよかった…。


シューベルト即興曲をせっせと練習しているつもりで、
今第3変奏をメインにやってるんですが、
その間に第1、第2がどんどん崩れていってます🌀
ちょくちょく弾いてるのに。
納得した形で終わらない予感がしてきました。

次はもっと…短めの曲に…
でも弾きたいの全部長い🌀

なんですかね、たくさんの曲にチャレンジしたいのに、
分不相応な、しかも長い曲を弾こうとするから余計に時間かかってるんですよね。

だからスキルを身につけてから取り組まないといけないわけですが、
それができるのって、やっぱり若い時なのかなー?

求む、スキルの種!
あと、骨折用に仙豆!!

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村