ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

教室さがし④

3件目の先生と体験レッスンのお約束をしたものの、緊急事態宣言が発令され、お約束も延期となってしまった。

この間、子どもが保育園に行けなくなったり、でも仕事にはこれまで通り出なくてはならなかったり、詳細は控えますが、かなり精神的にボロボロでした…。

それでもピアノを弾いてる時は気持ちが落ち着いて、自己練習は継続。

即興曲Op90-2もせっせと練習。やはり過去に弾いたことが大きいようで、譜読みがすごくスムーズだったらしい。(メンタルボロボロだったので記憶あんまりない・笑)


緊急事態宣言が解除され、5月末にやっとお話に伺った3件目、やっとお世話になりたい先生に出会えました。

とてもお話しやすく、今後どのようにレッスンを進めていくかも具体的に示してくださったり、レッスンは日を固定せず都度次回のレッスンを予約するカタチなので、私の生活にも大変ありがたい。
即決でお願いをしました。
また食い気味で引かれてないか心配だけど…。

やっとレッスンが受けられるー╰(*´▽`*)╯

日々私が練習に取れる時間を考慮して、 

ハノンのスケールとアルペジオ
ツェルニー30番練習
即興曲90-2を仕上げよう

からのスタートとなりました^ ^

しかし、習いごとを始めることがこんなに大変とは…(°_°)
でも、生活に張りが出る♪

すっかり無趣味な人間になっていたので、長く続けて、
趣味はピアノです(๑•̀⌄•̀)૭✧
と胸を張って言えるくらいになりたいものです。