ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

練習環境が整った!?

音の粒が揃いません…。
即興曲90-4苦戦中。

ど「はぁ…音の粒が揃わない。なんかスランプ」

旦「俺は昔ドカベンで、スランプっていうもんはすでに上手い人が陥るものだと読んだことがある」


なるほど。
ただヘタクソなだけですね。

リズム練習をしてみても、ゆっくり弾いてみても、なかなかどうして綺麗に弾けず。
特にTrio後また冒頭部に戻った時なんて、疲れてるつもりはないのにモタモタです。
うー、どうすればよくなるかな(つД`)ノ
当面、この部分を重点的にやるべしか。
Trioはいつになる💦


土曜日のレッスン後、ピアノに消音ユニットが付きました!

当初取り付けには5時間ほどかかると聞いていたのですが、3時間弱で終わりました∑(゚Д゚)
古くて大きいうちのピアノは、内部にゆとりがあるため付けやすかったとのこと。
最近の機種は小型化され、内部も限られたスペースで構成されている為、ユニットの設置も難しく時間がかかるんだそうです。

これで夜もピアノが弾ける(*´∀`人)

弾いてみて思ったのは…
まぁ結局は電子音なので、細かなアラまではわからないですね。
本物のタッチの電子ピアノのいう感じ…?
でもでも、本物の鍵盤でヘッドホンで練習できるというのは本当にありがたいことです(*´-`)
文明にカンパイ。


これまでお世話になった電子ピアノは、次のおうちに行きました。
子どものピアノの先生が、生徒さんで欲しい人を探してくださいました。
10代からピアノを習い始めた生徒さんで、そろそろ88鍵盤の電子ピアノが欲しかったそうです。
気に入っていた電子ピアノだったので、使っていただける先が見つかりとても嬉しいです(*´ー`*)
これからも元気で長く弾いてもらえますように。


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村