ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

蘇った懐かしい音

調律完了ー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


調律師さんの手で、20年以上分の汚れを取ってもらい…
音を合わせてもらううちに、どんどんと懐かしい音になっていきました。

そうだそうだ、この音だっ!

と、隣の部屋でほろりな気持ちに(´•ω•̥`)


外観もピカピカ、KAWAIのロゴもキラキラに(*´∇`*)

f:id:pyonpyon_donpyon:20200906194118j:plain


今日は調律終わったら沢山弾きたいと思ってたので、早めにカレーを仕込んで(笑)

ルンルン弾いてみました。

即興曲90-2も90-4も、なんかめっちゃヘタクソ…_(:3 」∠)_

いかに電子ピアノさんにお直ししてもらってたかが顕著。・゜・(ノД`)・゜・。

自信がない故の、鍵盤の上半分くらいでしか打鍵できていないような音。
昔から相変わらずな音です。

いいピアノだそうなので、綺麗な音を鳴らせてあげるようになりたいな。


家の都合で消音ユニットが付くのはまた2週間後。
次に弾けるのは来週末( ・з・ )

また週末を楽しみにする日々です。