ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

負傷…

包丁で指を切りました( ´︵` )

左手の人差し指の先、爪の上からスパッと…
幸い爪に付いてる肉の手前ギリギリだったようで、出血はほとんどなかったのですが…(›´A`‹ )
指先の爪の一部がなくなってしまった。
(うぅ自分で書いててまたゾクッとくるー>_<)

フルタイムで働いているので、帰って慌ててご飯を作るのですが、今日こそ効率よく早く作るぞ!という気合が空回り。
上司にもらった分葱を切る途中やってしまったぁぁ・゜・(ノД`)・゜


ショック状態の中で思い浮かんだのは、やはりピアノが弾けない?!という戸惑い。
爪側としても、指の腹を使うと痛み出るかも…
今日はとりあえず怖くて弾くのやめておきました。
今時間差でちょっとズキズキ(◞‸◟)

土曜日にレッスンを予定していたけど、せっかく伺っても指を気にしながら弾くくらいだったら振替をお願いしようか悩み中です。
いつもとても楽しみにしているのに…(´⌒`。)グスン


爪ももちろんショックで…
よりによって、手の爪の形が悪い中、唯一形が良かった爪なので戻るかも心配。

結局ご飯もいつもより遅くなってしまい散々だったけど、子どもが分葱入り卵焼きを気に入ってくれたことだけが救いでした(;▽;)


ふと油断してる時にこんなことが起こりますね。
気をつけなくちゃです。

早く痛みがなくなりますように…。

そしてピアノ弾きたーい…。